NHK 江戸川乱歩ドラマ「屋根裏の散歩者」

NHK 江戸川乱歩ドラマ「屋根裏の散歩者」を監督いたしました。
原作同様、刺激的でエンターテインメントな内容になっております。
再放送やNHKオンデマンドで是非ご覧くださいませ!

明智小五郎を演じる満島ひかり&ドラマ初挑戦の篠原信一さんの演技に注目です。

<朗読>
國村 隼

<キャスト>
満島 ひかり/篠原 信一/村杉 蝉之介/白仁 裕介/石塚 康介/涼香

yaneura_720p_06_ yaneura_720p_02 yaneura_720p_13yaneura_720p_04yaneura_720p_15_yaneura_720p_08 yaneura_720p_09yaneura_720p_14yaneura_720p_11

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世の中に退屈していた郷田三郎(篠原信一)は
明智小五郎(満島ひかり)と知り合い、その犯罪談に魅了される。
そんな時、下宿の天井板がはずれることに気づき、
毎夜天井裏を散歩して秘密をのぞき見していく。
ここからなら簡単に人が殺せると興奮した郷田は毒殺を実行に移すが
明智が事件に興味を示し、その解明に乗り出す…。

<スタッフ>

監督/渋江修平
撮影/杉中敏行(Gonshiro
照明/高坂俊秀
スタイリスト/Baby mix
メイク/星野加奈子
美術/福井大(フジアール)
音響効果/佐藤秀国(SPOT)
制作/テレコムスタッフ

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

2件のコメント

  1. ガンギマリ

    楽しい。あれは、満島ひかりがとても良かった。わたしは彼女が好きです。私、前のnhkの屋根裏の散歩者が録画を延々見続ける程に好きです。朗読が國村隼なのも、満島ひかりが部屋の中で足をバタバタさせながら笑い転げているところも。DVD作っていただきたいと思いました。私はマンションなので屋根裏の散歩者にはなりえないけど、学校をサボって何も無い所を歩き回ってます。楽しい。楽しい。

  2. 「百日紅の下」共に非常に好きな演出でした。
    こちらの満島ひかりは可愛らしさと無邪気さを感じ、渋江さんの演出では背景と人物との違和感をあえて上手く使った対比が、独特な空気感と個性として表れていました。
    個人的には篠原さんと満島さんの身長差も魅力的でした。
    楽しませて頂きました。次の作品も楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です